Make組ブログ

Python、Webアプリや製品・サービス開発についてhirokikyが書きます。

今の開発環境メモ

他の人の開発環境もっと知りたいなー、と思ったけど自分が書いてなかったのでメモ

開発環境

UbuntuServer + zsh + emacs + screen です。UbuntuVirtualbox で仮想化して ssh でログインしてる。
MacOS で開発するのけっこう厳しい、下記みたいによくハマる(というかうか Ubuntu が楽すぎる)。

zsh とか emacs の設定は github とかで公開してる方がいらっしゃるのでそれを参考にしてる

emacs は autocomplete やら ropemacs いれてるので快適

バージョン管理システムは主に Mercurial。Git にはまだ慣れない…

以上かな

余談

PyCharm っていう PythonIDE のライセンスが貰えた。こいつからサーバにつないだりできるだろうし開発環境変わるかも。
OSS に貢献してるよぅ!ってメール送ったらライセンス貰えるので、試してみてはいかが