Make組ブログ

Python、Webアプリや製品・サービス開発についてhirokikyが書きます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DjangoCongress JP 2019を主催したよという話

DjangoCongress JP 2019というイベントを主催しました。 2018年もDjangoCongress JP 2018 を主催しましたが、今年も主催しました。 全員であわせて130人くらいが参加するイベントになりました。 「130人にもなるとやっぱ人多いなぁ」 と、集合写真を撮ってい…

雑談: YouTubeの話題を共有できなくて寂しいのでオススメのYouTuberを共有したい会

hirokikyです。 最近はYouTubeばかり観ています。Twitterのみる頻度が減って「話題」についていけて無い寂しさを感じる今日この頃です。 そこで オススメのYouTuberを紹介して僕の友達にも観てもらおう という記事です。 そしてよく「YouTubeよく観るよ」と…

雑談: 約束の時間に早く行き過ぎる病

僕は待ち合わせというのがすごく苦手です。何なら、先に予定が入っていると不安になります。 楽しい飲み会でも、「1週間後にこの時間で」となると、その間の時間ソワソワしてしまって急激にテンションが下がります(予定が始まればすごく楽しい)。 それで、…