Make組ブログ

Python、Webアプリや製品・サービス開発についてhirokikyが書きます。

朝食の解はやっぱりカロリーメイト(チョコレート味)だった

僕はなるべく同じものを食べたい人間で、長いことほとんどカロリーメイト(チョコレート味)を朝食に食べてきました。 でもここ数年は完全食が面白いと思い、思いついたときに朝食や昼食として試していました。

  • COMP
  • BASE BREAD
  • ゴールドスタンダード
  • INゼリー
  • フルグラ

でも結局は、カロリーメイト(チョコレート味)が一番良かった

一番美味しいし、簡単に食べられる。 夏場の暑いときはこれからもINゼリーも食べるだろうし、気まぐれにフルグラやチョコワ、菓子パン(ベルギーチョコ蒸しケーキとかランチパック)も食べると思う。美味しいからね。 でもやっぱり定番としては、カロリーメイト(チョコレート味)には僕の中で勝つものがないと思う。

BASE BREADのメープル味は結構好きだった。ただ賞味期限や買いやすさという点でカロリーメイトには勝てないし、何よりチョコレートを食べたい。 BASE BREADのチョコレートはメープルほど美味しくないし、食べやすくもない。

もちろんカロリーメイトは小学校のころから親しんでいる味なので安定感が違うというのはあるけど、そうと言っても美味しいものは美味しい。食べたあとの胃腸の快適さや体調も一番良い気がする。 長期保存用のカロリーメイトも水分が少なめで悪くはないけど、でもやっぱりオリジナルが一番シックリくる。

年も変わってこれからは、あんまり新しいのに挑戦しなくて良いかなと思っています。 新年って、みんな新しいことやろうとするじゃないですか。 でも僕としては、そんなにコロコロ変わってもしょうがないと思うんですよね。

この記事はShodo (https://shodo.ink) で執筆されました。