Make組ブログ

Python、Webアプリや製品・サービス開発についてhirokikyが書きます。

DjangoCongress JP 2021が発表してくれる人を募集しています

DjangoCongress JP 2021で発表してくれる人を募集しています!

2021年7月3日(土曜日)にDjangoCongress JP 2021が開催されます。 そのイベント当日に、Djangoについて発表してくれる方を募集しています締切は5月12日(水曜日)です。

djangocongress.jp

今年もイベントの代表として頑張っていますので、応援いただけると嬉しいです。

イベントや発表の応募

Djangoや、Djangoに関する知見を共有する発表をご応募ください。質疑応答の時間を含んだ、40分間か30分間の枠を用意しています。DjangoCongress JP 2021は現時点でオンラインとオフラインの両方で開催する予定ですので、発表の応募時にどちらで登壇されるかを選べます。

オフラインでのイベント会場は長野駅から歩いて10分のところにありますので、都内からもちょっとした遠出くらいの気持ちでお越しいただけます。オフライン会場については新型コロナウィルスの感染拡大によっては中止となり、オンラインのみの開催に移行する可能性はあります(なるべくホテルのキャンセルができるような、早い段階でご連絡いたします)。

今年のDjangoCongressは4回目(という3回目)

2018年からDjangoCongress JPは毎年開催しておりまして、今回は4回目になります。 前回は残念ながら開催前の中止となってしまったので、今年はぜひ開催できると嬉しいですね。

とくに今年はDjango 3の長期サポートバージョンであるDjango 3.2がリリースされますので、移行のタイミングとしても知見が共有されていくと良いですね。

そろそろイベントとしても慣れてきたのもありますので、来年あたりは公式にDjangoConとして開催できると良いかもしれません。まぁ、それも新型コロナウィルスの感染状況やそれによるモチベーションの大きさも分からないところです。どうしても海外からの渡航を伴いますからね。

ともあれ

ともあれ、今年のDjangoCongress JPも楽しく有意義なものになると嬉しいなと思っていますので、ぜひDjangoに関する知見がある人は発表へ応募いただけると嬉しいです。下の公式ページからリンクしているフォームより応募ください。コロナ下で知見共有しにくかったですよね、すごく良い機会だと思いますのでぜひ!

djangocongress.jp

執筆:Kiyohara Hiroki (@hirokiky)この記事はShodoで執筆されました