Make組ブログ

Python、Webアプリや製品・サービス開発についてhirokikyが書きます。

原稿のレビューお願いします!が伝わらない? - Shodoに通知機能を追加しました

Shodoに通知機能を追加しました

「よし!原稿が書けたしレビューしてもらおう」となったとき、こんなことはないでしょうか?

  • 「レビュアーさんにレビュー依頼するのって面倒だな…」
  • 「あれ?チャットでお願いしたけど話題が流れてしまったな…」

執筆にまつわる連絡に時間が取られたり、集中が途切れてしまうのはストレスになってしまいます。 コミュニケーションの大変さは仕組みで解決してしまいましょう!

Shodoでは新たに通知機能を追加して、執筆・レビュー依頼、コメントのやりとり、チェックリストのアサインが通知され、個別での連絡の必要がないようにしました。

これにより Shodo上のやり取りだけでレビュー依頼や執筆依頼の連絡が可能になりました

詳しくはこちらの記事をご覧ください

blog.shodo.ink

この記事はShodo (https://shodo.ink) で執筆されました。