Make組ブログ

Python、Webアプリや製品・サービス開発についてhirokikyが書きます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションを時間経過で考えてみる - 起業して満足はやめよう

今日は雑談枠です。 モチベーションという言葉を使うとき、そのときどきの高さで考えがちです。 僕も「モチベーションが上がらない」なぁとボヤいたりはよくします。 でも実際は「モチベーション」というのは、もっと時間経過で考えるものなのではと思いつき…

29歳になりました

今日は僕の誕生日。29歳になりました。 節目である30歳までに、やり残したことがないように全力でいきたいと思います。 傷つくことは恐くない。だけどけして強くない。 ただ、何もしないままで、悔やんだりはしたくない Give a reason / 林原めぐみ、奥井雅美…

チームで校正ルールを共有して執筆しよう - Shodoの校正機能を大幅に改良・改善しました

Shodoにチームで日本語の自動校正ルールを共有できる機能をリリースしました。 チームで日本語の自動校正ルールを共有しよう 複数人で記事やブログなどを執筆しているとき「記事を書く人によって品質が大きくバラけてしまう」という問題があります。 Shodoで…