Make組ブログ

Python、Webアプリや製品・サービス開発についてhirokikyが書きます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

植物工場を作ることになりました

こんにちは、hirokikyです。 上の写真は植物工場につかう苗を育てているところを撮ったものです。 授業の一環で、文化祭にむけて植物工場を作ることになったのです(植物工場と掲げておりますが「野菜の自動栽培装置」くらいに思ってください)。

オススメの記事を推奨するWebアプリを卒研で作る

By tiffa130 under CC-BYRSSリーダの登録フィードの中からユーザの好みにあった記事を推奨するアプリケーションをつくろうと思ってます。 そんなわけで卒研なう、hirokikyです。 既出ネタを思いつくのが得意なので、このアプリケーションが既出なときは「そ…

卒研生に贈る、卒業論文を書くのに役立ちそうな5つの記事

By Friar's Balsam under CC-BY夏です、卒研です、hirokikyです、こんにちは。 卒研生に向けて役に立ちそうな記事をひとこと紹介していきます。

翻訳してて「訳がわからないよ」ってなったとこ3点

最近ちょこちょこ翻訳やり始めたので、その中で躓いた文章を3つほど載せときます。

アイディアを生む7つの方法〜鉄鋼マンの教え

By khalidalbaih under CC-BY先輩のエンジニアから学ぶことはたくさんあります。 とある講義で教えていただいたノウハウがいくつかあるので、ブログで公開させていただきます。 今回はアイディアの生み方について紹介します。