DjangoCongress JP 2022を11月12日(土曜日)に開催します!
そのトークを募集中ですので、ぜひお気軽に応募してください。 締切は 8月12日(金曜日) いっぱいです。
「私なんて…」と思う方、ご安心ください。今日はトーク応募のポイントをお伝えします。 Djangoについての知見がある方は共有していただけると、コミュニティのためになると思います!
とくに今年はオフラインで、東京で開催する予定です。ここ数年はイベントを開催することそのものが難しい時代でした。新型コロナへの感染対策も慣れてきた昨今ですので、ぜひオフラインで皆さんと会えると嬉しいです。
どんな内容を投稿すれば?
トークの内容はDjangoに少しでも関連していればOKです。 たとえば、このような知見はありませんか?
- Djangoの最新情報
- Djangoの便利な使い方やTips
- Djangoで使えるライブラリーの紹介
- テストの書き方や勘所、便利な方法
- アプリケーションやモデルの設計方法
- モダンなWebでのDjangoの活用方法
- Djangoを使ったWebサービスやプロダクトの事例
- Djangoのソースコードの内部
- Djangoコミュニティや、Djangoの学び方
もしあれば何でもお気軽に投稿してください。
イベントを作るのは、あなたのトークです
ぜひ、あなたのトークを送ってください。
初めての人や、慣れてない人も歓迎しています。たとえばPyCon JPや海外イベントでの登壇となるとハードルが少し高くなるかもしれませんので、一度DjangoCongress JPで実績を積んでおくのはどうでしょう。
選考の基準としては、トークが求められているかや、イベント全体でバランスよく内容がバラけるかなどを見ています。また、応募フォームに入力している内容が詳しく書かれているかも大切な判断基準になります。逆に、投稿者や所属等は選考に関係しません。内容やトークの具体性を重視しています。公平になるために、応募者や技術のトレンドだけで選ばないためです。
お早めに内容を投稿してくれると、イベントのスタッフ的にはメンタルが安定するので嬉しいです(ギリギリまで寝かせようという気持ちも分かります…)。
ぜひ以下のフォームからDjangoの知見を共有してください。
イベントを作るのは、あなたのトークです。
https://forms.gle/ucAfuMdPwLxfm4n7A
追伸:私がこのイベントの代表とはいえ、個人ブログで書く内容なのか?という気もあります。ですが読んでくれる方も多いのですし、スタッフの一員としてイベントを応援する気持ちで書いています。
執筆:Kiyohara Hiroki (@hirokiky) (Shodoで執筆されました)